So-net無料ブログ作成
検索選択

バトンと色々と。 [リヴリー]

自分がどの画像を載せたか載せてないかがあやふやになってきた今日この頃・・・
そんな悠妃ですどうも!

さて、大分間が空いてしまいましたが、あけましておめでとうございます(`・ω・´)
今年も少ない更新かとは思いますが、よろしくできたら嬉しいです(*´∀`)
新リヴ描いちゃった・・・////

tntk.jpg

さてさて、今回はひさちゃんから頂いたバトンの回答と、
絵をちらほら載せたいと思いますー!

ではでは追記にぱたん。

まずはバトンですね!
ひさちゃんから頂いた数少ないバトンの一つ・・・((((∵)

『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!

ひさちゃんから、リウロで回ってきました!!
うちでのポジションは・・・一応イケメン属性のナルシ君ですかね(∵)・・・


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント!  
と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!


顔つきは、ふにゃんってしてます。(謎)
とりあえずたれ目なので、そこに気を付けながら・・・。
でも怒ったりするときはキリッてした目になるので、ちょっと怖いです。
鍛えてるわけじゃないんですが、程よく筋肉は付いてます。割れてない程度。
そして髪は大体跳ねてるので、楽しんで描いてます^p^
そのくらいかな・・・?


▽服の好み、食べ物の好みは?

服の好みはゆるいやつ。年中裸パーカーという今の季節に見たくない格好してるので、
大体服に縛られるのが嫌いな野郎です。
単純な服がいい。重ね着とかあんまり厚着が好きじゃありません。(飼い主に似て)
でもなんだかんだ言ってマフラーとか手袋しちゃう系男子。
女の子の服の好みはその子に似合ってればそれでおkです。
ただ、メイド服とかに釣られちゃうアホ。
食べ物の好みは肉料理。ちなみに嫌いなのは甘いものなのです。一応チアルも甘いもの嫌いです。

▽お休みの日は何をしていますか?

んー・・・彼女と一緒にらぶらぶしてんじゃないのー!!!!ムキー!!!
彼女と一緒じゃないお休みの日は、多分ロアとかチアルとかと一緒に買い物行ってます。
お父さん的役割(`・ω・´)

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

ナンパ。女の子なら誰でも構わず口説きに行って、フラれて帰ってくる。
そのたびきっと彼女に怒られていると思う/(^0^)\wwwアホ!
口癖は特にないけども、毎日のように「チアルかわいい」つって兄馬鹿(笑)を見せてます。


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

将来の夢、ってほどではないけどきっとあれは目標なんだろう、って思うことは1つ。
バイトで頑張ってお金ためて、彼女の茶子ちゃんに指輪を買ってあげること。
そして、まだ歳的にも経済的にも結婚できないけど、これは約束としてあげる。って言って
指輪を渡す、っていうのが彼の夢なんじゃないかな、って思ってます。
しかしバイト代は半分以上、ほとんどが生活費として消えて、貯金が・・・って状態です(:-D)|_| ̄頑張れ


▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです 
回して下さった方も知らなそうな意外な事実などありましたら!

意外と女の子思い。
ナンパしてもしなくても、女の子には紳士的です。
重いもの持ってあげたり、ドア開けてあげたり、基本的なところで紳士。
そして料理が上手なんですが、あんまり作りたがらない。
理由→もし女の子より俺の方が料理うまかったら、それに女の子が気づいたとき傷つけちゃうから。だそうで。
ちなみに甘いもの大嫌いですが、女の子からもらったものはゲロ甘でも食べます。
必ず食べる、という彼の優しさというかなんというか馬鹿というか。
しかし食べた後は速攻トイレ行き。



▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
 または誕生エピソードなどを!

プリミティブトビネを見たとき、あ、これは可愛いから飼う。つって飼い始めたのが最初です。
擬人化にあたり、プリミティブトビネだし、チアルはトビネだから、そのおにいちゃんとして・・・と練ってました。
チアルが先に生まれたために、(当時はチアルだけで思考は止まっていた)
矛盾がないように結構過去の話を練ってた気がします(笑)
そして、外見はかっこいいやつがほしい、と思っていた当時の思いと、
ちょっと馬鹿がいいなあ、っていう感じでどんどん付け足してったら現在のリウロになりました。

▽裏設定などありましたらこっそり…! 
恥ずしい場合はちらっと一部だけでも…!よろしければ語れる限り存分に!(笑)

裏設定・・・あるかしら・・・w
特になかった気がします。若いとき(チアルが生まれてからしばらくして)は、
家出、女遊び、やんちゃ等、色々してた子です。
煙草、お酒はその名残です。(2次元だから許されるよね・・・?こういうこと書いても・・・)
男嫌いはチアルが誘拐されたところを見たときからですが、
最近だんだんと慣れて・・・?という微妙なラインなうです。
飼い主の願いは男嫌いをなくして、男友達を増やしてほしい、ってことです。



▽おつかれさまでした!本当にありがとうございます! 
ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

リウロ「何書いてんの~?」
悠「リウロのことについて」
リウロ「イケメンだって書くの?そんなんわかりきったことz「うるさいナルシ」

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!

愛してやまないとか恥ずかしすぎて言えないのでフリーとしてばらまく_(:3 」∠ )_

ひさちゃんバトンありがとうございました!!

ついでにリウロくんの袴姿↓

mntk.jpg

あとは落書き~!

gス.jpg

こういう感じでルーネくん描くの多いなーとか思ったり思わなかったり。

imagemru.jpg

ミラウ双子とその従姉の香蘭。
実は香蘭12月に誕生日を迎えまして、そのお祝いも込めて描いてたんですが、
間に合わなかったのでここで小さくパチパチ!
産まれてきてくれてありがとね(*´∀`)!これからもミラウのいいお姉ちゃんでいてください。


そして従兄弟と言えばルーネとリズの、リズ↓
rzzzz.jpg

こういう顔大好き。

っと、今日はここまでです。
また絵が溜まったら更新しにきたいと思います~(*´ワ`*)
ではでは、ここまで見てくださった皆様に感謝!!
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 2

銀明水

ゆうちゃんこんばんは!
おおっ新リヴー!ゆうちゃんは原型描くのも上手くて憧れるわ…!
私も練習しなきゃと思いつつもどうも擬人化にいってしまう…orz

そして、早速バトンやってくれてありがとうー!v
リウロさんでの回答hshsしすぎてなんかもうどうしようもない!!(落ち着け
程よい筋肉とか良いなやっぱり良いな…///
メイド服に釣られるとかそんなことを茶子が知ったら即やるな…と思ったわ…(ぁ
ちょいちょい出てくる彼女ってワードにドキドキしつつ、
将来の夢でパァン!!しました\(^O^)/うわああああありうろさああああん/////(落 ち 着 け
男前すぎてほんともうどうすればいいの…リウロさんイケメンすぎて息するのがつらい…
将来的にはやっぱり結婚して幸せになって欲しいなぁ…!
指輪もらったら茶子物凄い喜ぶんだろうなぁ…!とか一人テンションの上がり具合が尋常じゃない(
リウロさん何げに苦労人なところも魅力的すぎるわーっ////
ほんとにリウロさんに茶子任せられて幸せだと再度実感したよ(*ノェノ)
紳士なところとか優しいところとか、リウロさんの魅力を改めて感じられて幸せだった(●´ω`●)ゞ
バトンやってくれてありがとね!
そして、袴姿のリウロさんきたああああああ/////
袴凄く似合ってて実にイケメンです…(///∇///)ご馳走様です/////((
やっぱり普段洋服の子が和服着ると破壊力尋常じゃないや…!(*ノェノ)

で、ではでは、今更ながら、今年もよろしくね(´∇`*
ついったとかでも時間が合えば是非お話付き合ってもらえたら嬉しい~!///
ではでは、乱文長文失礼しました(`・ω・´)
by 銀明水 (2012-01-21 21:32) 

悠妃

ひさちゃん!>>
こんばんはー!!
新リヴ可愛すぎて萌えたうおおお////
これめっちゃ原型見ながら描いてるだけよ・・・!!
うち原型苦手だもの(´・ω・`;)やっぱ擬人化にいくよね^w^

いえいえ-!
むしろバトン回してくれてありがとう!!
おかげでいっぱいリウロについて語れました(*´∀`)
茶子ちゃんのメイド服とかリウロがいただく前にうちがいただk(ゲフン
リウロの夢のことをひさちゃんにも秘密にしていた事実・・・!ドキドキッ
しかし未だにお金がたまらんので、指輪はまだまだっぽいです(´・ω・`)ごめんよ茶子ちゃん・・
きっといつか照れながらも堂々と渡すと思うので、
その時は受け取ってやってね////
そしていつもだらけてるリウロの袴がここまで似合うなんて
自分の子ながら吃驚した(∵)
和服いいよね和服!!特に洋服→和服最高だよね!!!/////

こちらこそ今年もよろしくお願いしますだわっ!
ツイッターでいっぱい話す!!!ワフワフ!!!
コメントありがとうございました!!
by 悠妃 (2012-02-09 23:20) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。